箱市

  • 2009.07.19 Sunday
  • 18:29
7月17日(金)〜20日(祝)までの4日間、dupon35さんで
<箱市>が開催されています。
http://www.cdcstores.com/dupon35/

アンティーク雑貨、作家さんの手作り雑貨やお菓子など、可愛いモノ
がいっぱいのイベントです。







お近くの方は是非遊びにきて下さいね。

happy new year!

  • 2007.01.01 Monday
  • 20:45
あけましておめでとうございます!

1月1日午前0時、ロンドンアイの花火でスタ‐ト★

約10分の打ち上げで終了。

地下鉄の駅構内にはこんなメッセ‐ジが。


今年もどうぞ宜しくお願い致します!


これからヒースロー空港へ

  • 2006.04.27 Thursday
  • 19:51
フラット探しもとりあえず決まったところで、今日はこれから
ヒースロー空港へ向かいます。

ロンドン到着早々ですが、これからオランダ旅行に行ってきます!

今はチューリップがきれいに咲いてるシーズンなので、楽しみ満載★
1週間後にロンドンに戻ってから、ブログでオランダ旅行のご報告を
いたします。

ああ、そろそろ出発の時間です。
それではいってきま〜す!

ロンドン発ジャムブログ

  • 2006.04.22 Saturday
  • 06:03
4月16日(日)午後4時50分ヒースロー空港に到着★

空港から地下鉄に乗り、そのまま友達のお家に泊めてもらい、翌日は
家族みんなでグリニッジ公園に行き、マーケットをぶらぶら歩いて1
日過ごしました。

ロンドンに来て、のんびり公園を散歩するなんて何年ぶりなんだろ〜。
たぶん10年ぶりかな。
買い付けのときはそんなゆとりの時間がなかったな〜と思い返してパブで
コーヒーを飲むジャムでした。


公園には桜が咲いていて、初日から青空の見える気持ちの良い1日でした。


まずは無事到着のご報告まで。



報告その2

  • 2006.04.13 Thursday
  • 13:00
前回のご報告からバタバタと準備に追われるまま、
あと数日で出発となりました。


今年はタイミングが悪く、富山の開花宣言が出たときに東京へ移動、そして東京はすでに満開が過ぎ葉桜になりかけと、お花見を楽しめなかったのですが、先日友達といった品川プリンスホテルの水族館入り口に咲いてるこの↑桜は本当にきれいでした★
まだロンドンでも桜が咲いてると友達からメールをもらったので、次はロンドンでちょっとお花見ができそうです。

実は昨日やっと、や〜っとノートPCが修理から戻ってきたばかりで、昨晩はほ徹夜で初期化になってしまったパソコンにデータ転送やソフトのインストール&ダウンロードなどしていたジャムです。
(目の下にクマが。。)
いつものことながら、ギリギリまで何かハプニングがあるものです。

あとはすべて予定通りなので、16日(日)の出発日は寝坊しないように気をつけるだけです!

ロンドン到着後、またブログでご報告させていただきます。

それでは、いってきま〜す♪




イベントを終えて・・

  • 2006.03.04 Saturday
  • 00:50

2月28日までdupon35さんでイベントをさせて頂いたおかげで、イギリス出発前にたくさんの方にお会いでき、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ご来店頂いた皆様に、またメールで応援メッセージを下さった皆様に本当に感謝の気持ちでいっぱいです!有難うございました★


さて3月になり、出発に向けて手続きを始めたところです。
とりあえずビザ申請に必要な書類の準備、銀行やクレジット会社の手続きなど。
と!思っていたら、パスポートを見てビックリ!!
今年の6月で切れるではないですか〜〜。あっというまにもう10年。

ところが先月グリグリのカーリーパーマヘアにしてしまったジャム・・・
このままではパスポート写真が10年先まで耐えられるのか・・・(ムリです)
なので、とにかく写真を撮る直前に美容院へ行ってマッシュルームボブヘアに
カット&ブローしてもらおう。(60年代スタイル風)
現在のパスポート写真は、ん〜〜見せれません、、、あまりにも違いすぎる髪型。
むしろ10年前の方がお姉さんチックではないですか<でも微妙>

は〜〜先はまだまだ長い。

A HAPPY NEW YEAR 2006

  • 2006.01.01 Sunday
  • 13:38
あけまして、おめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します。
うちのハルちゃんで、ご挨拶。ベタですね〜
haru

2005年もお世話になりました。

  • 2005.12.31 Saturday
  • 18:01
2005年、ジャムにとっては転機となる1年でした。
いつも皆様のご支援があるからこそ、今年も充実した
毎日を過ごすことが出来ました。
本当に有難うございます!

2006年、また新たな挑戦となりますが、これからも
どうぞ宜しくお願い致します★

よいお年を!
?

豊作☆

  • 2005.10.06 Thursday
  • 18:13
今日はやっとお天気もよくなり、ファブリック系の撮影をしていました。
ジャムのパソコンデスク横に大きな窓があり、そこからすぐ外にでて写真を
とっているのですが、南向きなので、直射日光がまぶしいです。
おまけに、花壇に大葉がどさっと実っているので、10月でも蚊にさされてしまい
ます。ジャムは昔からなぜか蚊にさされやすいのです。小学生の時、夏休みのキャンプに
参加して同級生6人とテントで2泊したのですが、ジャムが一番蚊にさされてたのです。
さされた場所を数えてみると手足だけで68カ所。。
大人になっても体質が変わらないのでしょうか・・・

今週中にまた新商品をご紹介しますので、お楽しみに!

久々のブログ・・

  • 2005.09.16 Friday
  • 20:32
事務所開設後、初のブログです。
というのも、12日(月)ADSL開通=ネット再開☆と予定していたのに、
ADSLが繋がらない!!!緊急事態発生。
何が原因かわからなく1日試行錯誤してがんばってみてもダメ・・・

13日(火)パソコン無料診断をしてくれる大型家電店に持ち込みした結果
LANポート(線を入れる口部分)が故障したことが判明。
修理に5万はかかるといわれて、やっぱり買い替え時期なんだな〜〜と納得して
とうとう5年半ぶりにパソコンを買っちゃいました。

ところが・・5年という歳月はデータ転送もすんなりできない程、進化していた
のですね。。。
毎日、参考書を片手にセッティングしています。

新しいPCはまだ使いこなせないので、旧パソコンくんにもう少しがんばってもらって、
来週からホームページを更新をしていく予定です。
というわけで、今日は旧パソくんをメンテナンス!
またも本体を分解して部品交換をしたジャムです。
画面が暗くなってきたのでバックライトを交換したのですが、なんとか無事にできました。
何度もジャムの手にかかって立ち直ってきたノートPCにもうしばらくは現役でがんばっ
てもらいます!
よろしくiBookタンジェリン★