名物かな??

  • 2008.10.02 Thursday
  • 01:01
ロンドンにはたくさん公園があります。
どこの公園でも夏によく見かけるのが、アイスクリームの移動販売車。

アイスクリームの移動販売車

レトロな感じで可愛いな〜〜


ハンプトン・コート
この日はハンプトン・コート宮殿にいったのですが、買付けの合間にお茶をしただけで、お城の中には入った事がありません。
中には迷路園という世界的に有名な庭園があり、面白い形の木が植えられているらしいです。
GOOGLE MAPで見ても、空撮だとちょっとわかりにくいです、、、

ちょっと不気味な鳥の巣がいっぱいある大きな木も。
変な木

入園料を払わなくても、こんなお庭を散歩できます。


ここはよく映画の撮影で使われるみたいです。

春です!ご報告。

  • 2007.04.06 Friday
  • 08:46
先週からサマ‐タイムが始まり、最近は夕方7時ごろまで明るく、これからやっと良い季節がはじまるロンドンです。

ですが・・・ご報告が遅くなってしまいましたが、今月末に帰国します!
4月25日ロンドン出発、26日に日本到着予定です。
すぐにネットが出来る環境ではないので、ゴ‐ルデンウィ‐ク中に荷物の片付けや、プロバイダの契約など準備をしなければいけません・・・
ですが、久々に愛するMAC(PC)で仕事が出来ます!!!

実は今回ロンドンに来るため、初めてWINDOWSのノ‐トPCにしたのですが、やっぱり使い慣れたマックから浮気したのがいけなかった。。。
ソフトも違うし、おまけに購入3ヶ月にして故障。(自己責任ですが)
なので、こちらでのウェブ活動ものろのろとまったく進展がないまま1年過ぎてしまいました。(言い訳っぽくなってますが。。)

昨年からお世話になってるバイトは、今週いっぱいで退社予定。
英語での接客はもちろんですが、いろんな国の方とお会いすることが出来、とってもいい経験になりました。
そして、改めて自分のお店が一番好きだと再確認出来たわけです。

今日は帰国準備の買出しに出かけ、途中公園を散歩してのんびりとした一日を過ごしました。
こんなにのんびり一人で過ごしたのは久しぶりです。
ぶらぶら歩いてると、ず〜〜っと上を眺めてる犬クンが。
妙に気になって、近くまでいってみると・・・・


木の上にいるリスをずっと眺めていたのでした。

お正月はパレ‐ド

  • 2007.01.09 Tuesday
  • 06:56
お正月はウエストミンスタ‐からピカデリ‐サ‐カスまでのパレ‐ドを見に行ってきました。

吹奏楽隊、


今は数台しかロンドンでも走行していない昔ながらのダブルデッカ‐。そしてなぜかシュレックが。(行き先の表示に注目)

最後はハ‐レ‐軍団の爆音で締めくくり。

途中から参加したので目玉部分があまり見れませんでした。。

イルミネ‐ション

  • 2006.12.04 Monday
  • 10:52
最近は午後4時には真っ暗になってしまうのです。
これから寒くてなが〜い冬の到来。
でも夜はこんなイルミネ‐ションが綺麗で、暖かいコ‐トを来て
街を歩くのもまた楽しいものです。


コベントガ‐デンにある巨大なクリスマスツリ‐

メリ‐ゴ‐ランドは結構回転が早く大人も楽しめます。
チケットは2ポンド。

近況報告

  • 2006.09.24 Sunday
  • 09:29
窓辺で育ててるガ‐べラとハ‐ブたち。
東向きの窓なので、天気の良い日は朝日がまぶしく
目覚めが良いです!


さて、ロンドン滞在5カ月とあっという間に毎日が過ぎていきます。

少し近況報告をさせていただきます。

ロンドンは本当に物価が高く、この辺でストップしてくれないかな〜と思っているのに、また地下鉄とバスの初乗り料金が値上がりするらしいのです。
現在は地下鉄3ポンド(660円)、バス1.5ポンド(330円)とそれでも高いのにまた値上がりするなんて。。。地下鉄4ポンド、バス2ポンドになるようです。

買い付けも本当に可愛くて手ごろな料金で仕入れるモノがなかなか見つからないといった現状です。
少しずつ集めてはいるのですが、それでも送料のことを考えると、ネットを再開しても、たくさんの商品の中から選んでいただけないのでは、ご負担が大きくなってしまいますし。。

10月から学校ではコンピュ‐タコ‐スを受講するので、これまで
ずっとMACでサイトを作っていたのですが、WINDOWSも勉強して、まだ慣れないソフトも使いこなしていきたいと思います。

それでは、次回のご報告にて。

すっかり秋です。

  • 2006.09.09 Saturday
  • 00:51
久々のブログ更新です。
ロンドンはもうすっかり秋です!
今週は秋晴れの気持ちの良い毎日で、現在のフラットに引越し
して初めて部屋の窓から見える公園までお散歩に出かけました。

毎日バスで通過するハマ‐スミスブリッジからスタ‐ト。
この橋の途中にベンチ(木製)が設置されていることに初めて気づきました。車内からと実際に歩いて見る景色とでは、やはり目線が違うので新しい発見がいっぱいです。


そして朝・夕と、フラットの窓から見える羊たち。
間近でみるとモコモコのオシリが可愛いんです。

他にも白鳥がいたり。


今まで近くに住んでてもなかなか行く機会がなかったので、これからはウォ‐キングコ‐スにしようと思います。

現場に直撃。

  • 2006.08.08 Tuesday
  • 23:52
先週の出来事ですが、近所に買い物に出かけた時、道路がご覧のような状況に。

一方通行の狭い道路なのでダブルデッカ‐に乗ってる人は降りれなくなってます。
子供たちがはしゃいでバシャバシャ遊んでるうちに、とうとう警官も大勢きて、通行止めとなり、その後テレビ局の取材班まで登場。

ス‐パ‐で買い物して、家に帰ったら早速夕方のNEWSに流れていました。

原因は老朽化した水道管が破裂したとのことでした。。。
水不足なのにな〜。




£1ショップ

  • 2006.07.25 Tuesday
  • 04:55
ロンドンにも100円ショップというか1ポンド(215円)ショップがあるのです。
ちょっと前なのですが、買い物に行ったときお菓子コ‐ナ‐でメントスを発見。それも日本語表記です!
1箱=12個入っていたので、いちお店員さんに確認したところやっぱり1箱で1ポンド。思わず買っちゃいました。
でもその数日後には売り切れで、再入荷はないようです。(残念...)

引越し報告

  • 2006.07.23 Sunday
  • 06:43
長らくお休みしていましたが、やっと引越しも無事完了。
当初7月9日の予定だったのですが、窓の修理やベッドの交換などが必要だったため、1週間延期となり16日に引越ししたところです。

新しいフラットはツインタイプで広いのですが、生活用品など買い揃えなければいけないので、真夏の暑い中、毎日買い物しては部屋の片付けの繰り返しでした。
やっと今日で大体必要なものは用意できたので、明日は荷物の整理をするなど、一日ゆっくり部屋で過ごそうと思います。

ロンドンの夏は日本に比べると湿度が低い分過ごしやすいとは思うのですが、地下鉄もバスもエアコンというものが存在しないので、毎日サウナ状態です。おまけに満員電車は最悪。。酸欠&汗の臭いで倒れる寸前(でもぎゅ〜ぎゅ〜なので倒れないのですが)
毎日ス‐パ‐で買い物しながらク‐ルダウンして帰宅です。

こんな状況なもので、サイトの再開もこれから始めるところです。
お待たせして申し訳ないですが、もう少しお待ちください。

MACストアにて

  • 2006.05.23 Tuesday
  • 22:10
先週は雨/曇りの連続でもうすぐ夏だというのに、まだコートが
手放せない程。
午後、サンドィッチを持参して久々にウエストミンスター地区
にいってきました。
まずお決まりのビッグベン(国会議事堂)


そのままテムズ川まで歩いてロンドンアイを前にベンチに座って昼食タイム。

この日はとても風が強く、新聞やゴミが道路を吹き抜けていく程。。。
青空もみえますが、雲がすごい勢いで流れてるのです。

では、また観光名所に行くときに写真を撮ってきます!



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM