NEW YORK 2012

  • 2012.08.19 Sunday
  • 03:37

7月20日(金)午前 JFK空港に到着。あいにくの雨。。。


マーケットへ〜



ブルックリン橋。


ブルックリンから見えるマンハッタン!




ミッドタウンエリア。


名物カップケーキ♪ 可愛いけど甘そう、、、


ヘーゼルナッツアイス&カップセット。


本屋さんの併設カフェ。ディスプレイが面白い♪


セントラルパークにて。


DOG WALKING!!!


ガバナーズ島から見える自由の女神。


最終日。エンパイアステートビルディングからの夜景!
ここにたどり着くまで約2時間。。。深夜12時。




ベルギー 1日目

  • 2009.05.20 Wednesday
  • 20:40
ロンドンからユーロスターにてベルギー<ブリュッセル>に到着。

街中をブラブラお散歩です。

おお!!緑の葉が見事なパブを発見。



世界遺産のグランプラス広場へ。




は==やっぱりピンぼけ写真になってます。。。

そのままヨーロッパ最古のギャルリー=ショッピングアーケードへ。



映画館発見!

なんと『崖の上のポニョ』が上映されてます♪
たぶん吹き替えなんだろ〜な〜。(フランス語)

電車でGO!

  • 2009.05.19 Tuesday
  • 18:44
今日は朝から電車に乗って郊外のアンティークフェアへいってきます!

と・こ・ろ・が・・・・・

予定時刻になっても電車が来ない。。。。
さすが、イギリス国鉄。

結局40分プラットフォームで待たされて、やっと電車が来ましたが、
別の駅から乗ってくるはずの友達と連絡とれず、、、

1時間遅れて予定の駅に到着。もちろん誰もいない。。。

ほんとにここでやってるのかな>>>と不安になりつつ歩いて30分。



車でしか絶対に来ないような田舎のフェアに到着です。

その後1時間遅れで友達も到着。

こじんまりとした小さなフェアでしたが、アンティークのシルバー
アクセサリ−を買付けました。
次回ショッピングページでご紹介します!

午後はFISH&CHIPSのお店で遅めのランチ。

3時間程、友達とおしゃべりしてロンドンに戻りました。

さあ、明日からベルギーだ!!!



フィンランド 最終日

  • 2009.05.18 Monday
  • 01:16
とうとう最終日。

朝から郵便局に行って荷物の発送です。

ホテルをチェックアウトして、スーツケースは預けたまま
市内観光スタート。


まずは、毎日トラムから眺めていた<ヘルシンキ大聖堂>

今日も快晴。青空と白い建物のコントラストが絶妙!



その後は、時間があったのでARABIAへ。






お次ぎはマリメッコのアウトレットSHOPへGO。

***撮影NG

お土産を買ってホテルへ戻り、そのまま空港へ向かいます。



フィンエアで2時間半。




予定時刻をオーバーしてるため、ロンドン上空をしばらくグルグル廻ってます。
おお、ピカデリーサーカスの電光掲示板が見えま〜す!!



1年5ヶ月ぶりのロンドン到着♪

世界遺産の島へ

  • 2009.05.17 Sunday
  • 01:30
日曜日。ほとんどのお店が休日です。

朝からマーケット巡りをして、お昼が過ぎた頃。

フェリーに乗って、世界遺産の島『スメオンリンナ』へ向かいます。

トラム、バス、フェリーもトラベルカードで自由にのれます。



お向かいにはスウェーデン、エストニアなど国外に向かうVIKING LINEの豪華客船が。


次回は絶対に船旅がしたいな〜と思いながら、約20分程で到着!


色々と戦時中の名残が残ってますが、緑がいっぱいでゆったりとした時間が流れている島です。
なんとなく、天空の城ラピュタのイメージと重なる感じです。





1時間半散策して、またフェリーに乗って帰ります。

ヘルシンキ2日目

  • 2009.05.16 Saturday
  • 16:48


朝から、お散歩しながらマーケットへ。

あっ!!、可愛いドア発見。



てくてく、てくてく歩いて30分。

マーケットに到着。



かわいいモコモコプードルがいます♪

ひとまわりして、ちょっと休憩。

美味しそうなアイス屋さん発見。



アイスマンの看板がこんにちは!って感じで立ってます。



フィンランド人の一人当たり年間アイスクリーム消費量は世界でもトップクラスだそうで、日本人の2倍は食べてるらしいです。

街のあちこちでアイス屋さんがあるのも納得!

つづく。

出発の日

  • 2009.05.15 Friday
  • 13:26
関空 午前11時発〜ヘルシンキ 午後3時10分着。
フィンエアで今回は北欧からスタートです!



ところが・・・
離陸前の機内でデジカメの電源が切れないトラブル発生。
電源オフになりませんっっ
仕方なく無理矢理手でファインダーを押すとなんとか電源は切れたのですが、その後まったくピントが合わない、、、

出発前からなんて不運な、、、と思いながらも、最悪iPhoneで乗り切ろうと心に決めて速攻寝ちゃいました。

機内食〜ボケボケ写真だったので削除してしまいました、、、

そして、おお!!フィンランドが見えてきました===



天気も快晴、海もとってもきれいに見えます。(写真はボケてますが)

空港の入国審査はガラガラ。しかも審査官2人だけ。

滞在日数を告げて、バン!ってハンコもらって通過。

中央駅に向かうフィンエアバスにのって予約したホテルに向かいました。


つづく

おやつタイム

  • 2008.10.03 Friday
  • 15:50
アイスクリーム

ロンドンから車で数時間、小さな村に訪れた時。
こんな可愛いアイスクリーム販売が。

でも誰もいない、、、、


fish&chips

FISH&CHIPSのお店。
白×青ストライプのテントと窓枠のカラーが揃ってて可愛い!


カフェで一息。
ジンジャーブレッドマン

ほのぼのしたジンジャーブレッドくんが入り口でお出迎え。
80p(約200円)

リニューアル

  • 2008.09.30 Tuesday
  • 21:47
久々にリニューアル!

今回使用した画像は、イギリス滞在中に撮影した写真や
ヨーロッパ(フランス、ドイツ、オランダ)旅行で撮影
したものです。

トップページのパンダちゃんはイギリス、コッツウォルズ地方
にあるTOYミュージアムで出逢ったものです。

この博物館は、館長であるおじさんが個人収集したアンティークが
積もり積もって、とうとうミュージアムにしちゃったというだけあり、
クラシックカーやバイクが何台もあったり、ブリキプレートが天井まで
びっしり貼付けてあったりと、見応え充分。





一方通行の道順どおりに歩いて行くと、裏庭に出る事になり、
んん??何か臭うな、、、と思ったら馬小屋があったり。
そして、中には本物の馬がいたのでさらにビックリ。




迷路のような館内でした。




ドイツ4日目は移動日

  • 2007.12.17 Monday
  • 06:53
今日はホテルをチェックアウトしてそのままお昼からICE(特急列車)でフランクフルトへ移動します。
初のコンパートメント!


午後4時44分フランクフルト中央駅に到着。


ネットで予約したホテルは駅のすぐ隣。
やっとネットが繋がった〜〜〜〜。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM